Diaper Cream の使い方

赤ちゃんが生まれて病院でオムツを替えてもらっている間、
いつもつけられてたDiaper Cream

なんだか綺麗な肌に、問題がなにもないのにクリームを塗るのは気がひけました。

っというわけで私はクリームを塗ることをせずに子育てしていたですが、
随分子供達も大きくなってオムツと関係のない時代になった頃、
ちょっと大きな💩をした時にお尻を痛がったことがありました。

こんな時、どんな軟膏をぬったらいいのですか?
っといつもの小児科のオフィスに相談すると
看護婦さんが、血がでていないなら Diaper Cream がいいですよ
ってアドバイスしてくれました。

あっ!そうか!っと
意外ながらも納得して すぐに買いに行ったのを覚えています。

私が好きなのはこのブランド

http://www.burtsbees.com/product/baby-bee-diaper-rash-ointment/792850030503.html
赤ちゃんのみならず、ちょっとお尻に何事かあった時は
Diaper Cream をまず最初に試してみるのがいいかもしれませんね。
もちろんその時も言われましたが、
数日使ってみて、それでもよくならなければお医者さんに相談してください。







 ちなみにこの石鹸でいつも身体を洗っていました。
私が好んで使っていたのがこのシリーズ。。。



 今ならどんな石鹸だって大丈夫なように思うけど、赤ちゃんの頃は、何がいいか悩んでばかりですよね。そんな頃に香りもなく、とても重宝しました。


 ちなみにこのシリーズはいろいろありまして。。。


 今でも我が家の必需品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿